ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ9/22-30

こんにちは、ジュリー下戸です。

聞いてください。観てきましたよ、マハーバーラタ

(今までずっと「マハーバーラタ歌舞伎」って言ってたけど、公式がそう呼んだことなど1度もなかったのであった)

本当に素晴らしかった。ナマステ・インディア(代々木公園で繰り広げられたインドフェスタ)に行って、シヴァ神のステッカー買ったりお香のにおいをかいだりカレー食べたりしてきて大正解でした。語りだしたら長くなりそうなので、別の記事に割愛...。絵日記ログです。

インスタグラムもよろしくお願いします!


f:id:jurigeko:20171002222549j:image

 

絵日記ログ

f:id:jurigeko:20171002222649j:image

9月22日

「インスタ映え」を真っ向から狙いにいっているような(偏見)カフェに行ってきました。青山にある「ドミニク・アンセル・ベーカリー」です。ポップで色もデザインもどぎつい、写真映えするスイーツが用意されています。

場所はここ。
f:id:jurigeko:20171002222812j:image

わたしが注文したのはこれ。どういう状況かご理解いただけますか?焼きトウモロコシの上に、アイスクリームが乗っかっています。「いや、コーンってそっちのコーンかい」みたいなツッコミを入れるひまもなく、アイスがどろどろ溶け出す仕様。震える手で1枚撮って、すぐに食べきりました。
f:id:jurigeko:20171002222824j:image

ちなみに、同じ日に行った東銀座の老舗喫茶「you」。なかなかこのネオンも、インスタジェニックではありませんか。オムライス美味しかったです。


f:id:jurigeko:20171002222704j:image
9月23日
withB状態。この男2+女1の比率、わたしはずっと「時かけ状態」って呼んでいたんだけど、もう時代はブルゾンさんのものだからさ。ちなみに、ブルゾンちえみ嬢とわたしは同い年。インスタグラム、チェックしてます。

 

f:id:jurigeko:20171002222729j:image

9月24日

行ってきました!ナマステ・インディア。

f:id:jurigeko:20171002223012j:image

お目当ては歌舞伎マハーバーラタ戦記のチラシを手に入れることだったのですが、カレーを食べたりショッピングをしたり、それはそれは心から楽しめたのでした。来年も絶対行きたい。楽しすぎる。ステッカー買いました。


f:id:jurigeko:20171002223033j:image
9月25日

うさぎちゃんもさくらちゃんも帰ってきたのだし、ぽぷりちゃんも帰ってこないかなあ。魔法使いだけど、彼女自身が力を纏うのではなくて、魔法の種を小ビンの中で調合して精霊をつくり、彼らの力を借りる、というスタイルが斬新で最高。ぽぷりちゃんは魔法少女じゃないんです。魔女なんです。


f:id:jurigeko:20171002223046j:image
9月26日

いつだって、ないものねだり。

f:id:jurigeko:20171002223059j:image

9月27日

染五郎さんファンのママが営業しているスナック、その名も「鳴神」に行ってきました。ガッツリバリバリのスナックです。渋谷駅からのアクセスの良さにおったまげつつ、大賑わいのスナックで働ママや女の子たちのプロの仕事に見とれるばかり。かっこよかった~!!

もちろん歌舞伎ファンでない方も。

f:id:jurigeko:20171002223114j:image

9月28日

ライターの小沢あやさんのおうちにお招き頂いて、お茶してきました。仕事も、育児も、今んとこ全部楽しいよって朗らかに笑う小沢さんは、超かわいい人なのにめちゃめちゃかっこよくて、本当に痺れた。こんな女の人になりたいなあと思いました。年上の人に会う機会が多いけど、どうしてわたしの周囲はこんなに素晴らしいお姉さんがたばかりなのだろう...不思議。
f:id:jurigeko:20171002223249j:image

出てきたお手製ケーキのクオリティがすごい。ディーンアンドデルーカかよ!!って言っちゃいました。美味しかったあ...


f:id:jurigeko:20171002222612j:image

最終週で~す!


f:id:jurigeko:20171002223314j:image

9月29日

イエーイ!イラストのお仕事だよ!

初音ミクファンともなると、オフ会が船上になっちゃうんだ。スゲー!!!このイベントで使用されるイラストを描かせて頂けることになりました。ラフ画をお送りしたら「公開していいですかこれ」って聞かれたので、こっちにも載せちゃう。
f:id:jurigeko:20171002223329j:image

 超歌舞伎のブログやイラストを見て声をかけてくださったのだし...と思って、和装コスプレなミクリンレンを描くことにしました!初音太夫、化け猫、化け狐です。完成したらまた改めてお知らせしますね。

 

f:id:jurigeko:20171002223349j:image

9月30日

なんと!!!!!!!ルイ・ヴィトンの財布を買ってしまいました。誕生日でも記念日でもなんでもありません、ただどうしても欲しくて、5月のショーからずっと待ち焦がれていたコレクションが発売とあって、行かずにはおれなかったんです。後悔はしていません。収入に見合ってないけど、いいの!これから頑張るの!

ポップアップストアは10月12日までです。

 

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。