ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ9/8-14

こんにちは、ジュリー下戸です。

秋の台風は、去るたびにどんどん日が短くなっていく気がして、そしてモヤモヤした夏の中途半端な残りカスみたいのをガ~ッと掃除してくれているような気がして好きです。秋にはとても思い入れ(オタクの)があるので、毎年おセンチになります。
f:id:jurigeko:20170918185745j:image

相変わらずのんびりやっているインスタグラムはこちらです。

夏の日照時間の少なさと、巨大台風による気圧の急激な変化で、すっかりふさぎこみがちな最近は、色々なことを考えていました。なんでもない日記をかき続けることに果たして意味はあるのだろうかとか。でも結局、インターネットがない頃から人は日記をつけていたのだし、まあ気にしないでもいっか、という結論に落ち着きます。最近はミサイルのニュースのせいで「どうせ死ぬしなあ」と思うことも増えましたが、この「どうせ」をどうにかポジティブに使っていきたい。家が焼けわたしが居なくなっても、この日記はインターネットの海にずっと残るのでしょう。墓標にふさわしいブログでいようね、とジュリー下戸は今日も誤字脱字をそっと直すのでありました。

絵日記ログ

f:id:jurigeko:20170918203214j:image

9月8日

派遣元は、ずいぶんわたしのことを心配してくれる。派遣になると決めた時不安だったのは、何かあったときに派遣元が守ってくれないのでは?とか、雇用が不安定すぎて、来月以降来なくていいですと急に言われやしないかとか、そういうことだったんですが、今のところその心配はひとつもなく、のびのび働いています。


f:id:jurigeko:20170918203205j:image

9月9日

日付を書き忘れました。インスタグラムのフォロワー数が500人を突破し、おったまげました。わたしにしてみればもう祭りです。

記念にブログを書きました。絵の描き方について書いています。

 

f:id:jurigeko:20170918203151j:image

9月10日

赤が流行するのだそうです。


f:id:jurigeko:20170918203142j:image

9月11日

休みの日、彼氏と一緒に大好きな肉料理のレストランへ。いいお天気で過ごしやすかったです。絵とは関係ありません。


f:id:jurigeko:20170918203130j:image

9月12日

ずっと彼氏に貸していたリュックが返ってきました。酷使され、中身はくったりしていますが、見た目は全く傷もなく色もあせず、まだまだ現役。ノースフェイスすごすぎます。かなりヘビーな使われ方していたのに!

 これ、買ったの大学生の時でした。マジか...。何年前?ウッ...頭が...


f:id:jurigeko:20170918185916j:image

9月13日
「今年のお彼岸は何日からなの」と聞かれ、まったく分からず悔しかったので、あわてて調べました。お彼岸にこんな意味があったなんて。お墓参りには行けませんので、ちょっと思いを馳せる日にしようと思います。


f:id:jurigeko:20170918185854j:image

9月14日

あるある。

 

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。