絵日記ログ9/1-7

こんにちは、ジュリー下戸です。

8月が終わって、絵日記ログをまとめて振り返ったりなどしているのですが、

やっぱり「続ける楽しみ」は「続けた人」しか分からないものだよな、と噛み締めております。1月で31枚(+α)も絵を描いたということだし、きっとブログを始めた頃より多少上達もしていることだろう。と思いたいです。

インスタグラムもやっております。あまりこちらから交流をしかけることは少ないのですが、コメントにはちゃんとお返事します!ツイッターの方は、相互と分かった瞬間急にリプライを飛ばすのでよく驚かれます。すみません。

f:id:jurigeko:20170908151412j:image

今日のBGMはこれ。

www.youtube.com

秋はフォークを聴きたくなりますね。

絵日記ログ

f:id:jurigeko:20170908161636j:image

9月1日 

初音ミクのイベント・マジカルミライへ行ってきました!詳細は下記の記事で。

ほんっと~~~に面白かった!!またいつか必ず行きたいと思います。いつかなんて水臭いこと言わず、気になったものにはどんどん行こう。勇気を出して良かった。チケットのことで声をかけてくださった方、わたしがチケットをとれたかどうか心配してくださった方、ありがとうございました。

 
f:id:jurigeko:20170908161645j:image

9月2日

昨日の夜、ライブのあとにオフ会に参加しました。ツイッターで仲良くしてくださってる人へご挨拶ができた上、DJイベントでキャーキャーでき、本当に素敵な夜でした。「超歌舞伎のブログ読みましたー!」と話しかけてくれる方がたくさんいて、嬉しかったです...!書いててよかった!

これ。


f:id:jurigeko:20170908161657j:image

9月3日

コートを着なくても良く、肌を隠しても出してもおかしくない、自由度が高い秋の装いが大好きです。今年はサイハイブーツに興味があります。


f:id:jurigeko:20170908161710j:image

9月4日

何に合わせて履くんだよ、という話なのですが、3コインズで虎の靴下を発見し、買わなかったことを後悔。絵に描いて物欲を滅す作戦


f:id:jurigeko:20170908161724j:image

9月5日

昨日は銀座の小料理屋「しらたまや」へ行ってきました!先日、記事を書いたあの女将がやっているお店です。

オープン前は1度お店に足を運んだのですが、実は開店後に行くのは初!歌舞伎ファンの先輩と、歌舞伎をやっている学生さん(!)にお誘いを頂いて、カウンターに3人で座ってお食事。わーい!
f:id:jurigeko:20170908161812j:image

実は、ここに茶わん蒸しが入るんですが、見た目の美しさと温かさに気を取られ、撮影しそこねました笑。普段、食事の写真を撮ることがあまりないものですから、食事が終わるまでそのことに気づかず。思わず残しておきたくなるくらい美しい食事がゆっくり運ばれてくるの、とっても幸福だ~。

このお店に、わたくしが作成した歌舞伎ガイドペーパーが置いてあります。お立ち寄りの際はぜひお手に取ってみてくださいね~!!


f:id:jurigeko:20170908161738j:image

9月6日

ワンピースの中で、エネルが一番好きです。ふと思い出して動画だのイラストだのを見ていたら再燃しました。今更...
f:id:jurigeko:20170908161751j:image

9月7日

流行なんか絶対のってやんねー!!と、学生の頃から古着屋さん通いをしていたため、ファッションセンスがどうかしてしまったのですが、最近「巷で人気の」お洋服がかわいくてかわいくて仕方なくなりました。

 

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。