【月1更新】酔わせて東京:バックナンバー一覧

こんにちは、ジュリー下戸です。

 

2017年に入ってから、月に1回フリーペーパーを発行しているのですが、バックナンバーが増えてきていちいち記事に貼り付けていると長くなってしまうので、この記事ではフリーペーパーのバックナンバーをまとめておきます。新たに発行されるたびに随時更新していきます。

「ジュリー下戸の酔わせて東京」とは

わたくしジュリー下戸が、特に頼まれてもいないのに、ZINE等への創作物に対する憧れだけを胸に発行しているフリーペーパーです。A4サイズ片面1枚、セブンイレブンネットプリントサービスを使って期間内であれば1枚20円でプリントすることができます。

f:id:jurigeko:20170123213625p:plain

各月でなんとなくテーマを設け(適当に)、毎月20日前後に作成・配信を行います。プリントにはパスワードが必要ですが、それは配信開始のお知らせの時にイラストとともに告知をします。

f:id:jurigeko:20170824224216j:plain

こんな感じで。

1年間発行し続け12号溜まった暁には、なんらかの形でまとめて販売をしたいという目標があります電子書籍と、紙媒体でイベント参加及び販売というので考えていますが、まだそのへんは未定です。でも、文フリに出てみたいという夢があります。

バックナンバーお取り寄せ方法

近くにセブンがない!という方や、最近になってフリーペーパーの存在を知ったという方、ある号だけプリントしそびれた!という方向けに、フリーペーパーのバックナンバーのお取り寄せを受け付けています。

  1. 郵送 or FAX or メール
  2. 希望の号数(例:#01,03 / 全部もOK)

以上を下記のメールアドレスにお送りください(ふざけたアドレスですが、ちゃんと届きますので安心して送ってください)。送り方など詳しくはメールで打ち合わせをして、1週間前後でお届けします。

jurisangenkidesu[at]gmail.com

プリントするには20円の手数料がかかりますが、バックナンバーのお取り寄せは無料です。お送りするためとはいえ個人情報を提供していただくこと・FAXを受け取るときのようなワクワク感がないこと・紙を折ってお届けすることなど不便も多いので、頂いておりません。

1冊にまとめられて販売の準備が整ったら、そのぶんのお取り寄せ受付は終了します。

バックナンバー一覧

フリーペーパーのバックナンバー一覧です。毎月随時更新。画像に書かれているパスワードは、最新号以外はすべて期限切れです。最新号でも、期限が切れている場合もあります。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

#01

f:id:jurigeko:20170123212615j:plain

 2017年1月号。自己紹介と、1月に観た歌舞伎の感想を書いています。そしてその時何を着て行ったか、イラストつきで記録しています。お洋服も好きなので、ウキウキしながら発行した記念すべき第1号!

#02

f:id:jurigeko:20170225200219j:plain

2017年2月号。テーマは「手帳」。手帳クラスタのフリーペーパーイベント「てちょぷり」へ参加すべく作成しましたので、最初から最後まで手帳のことばっかり!あとは、文房具のこととか。

#03

f:id:jurigeko:20170329212358j:plain

2017年3月号。テーマは「転職しました」。今までまったく違う仕事をしていたので、転職後は何もかもが新鮮。転職直後のいきいきしている自分を書き残すことで、つらいときに初めの頃を思い出せるように祈りをこめて書きました。効果があるかは知らん。

#04

f:id:jurigeko:20170424213733j:plain

2017年4月号。テーマは「歌舞伎のおすすめポイント」。歌舞伎を観たいとは思っちゃいるけど、でもな~...と思っている人に向けて書いたのですが、実はこれかなり不完全燃焼。全然スペースが足りませんでした。

#05

f:id:jurigeko:20170525214826j:plain 

2017年5月号。テーマはズバリ「くつ」。最近買った靴の紹介も兼ね、わたしの愛すべき靴たちを紹介しています。そんなに数はないけれど、その分一足一足へ愛を込めて履いています。ファッション路線。

#06

f:id:jurigeko:20170624153408j:plain

2017年6月号。テーマは「わたしのオタク遍歴」。好きになったら思わず絵を描いてしまう、脳内で物語を思いめぐらしてしまうタイプのオタクのわたし、今まで通った(そしてまだ心の中にいる)ジャンルを紹介。今回はイラストメインです。

#07

f:id:jurigeko:20170727224442j:plain

2017年7月号。テーマは「インタビューの裏話」。インターネットメディア上で、趣味でる歌舞伎鑑賞についてインタビューを受けることになり、その現場のことや着て行った服などの報告書です。

#08

f:id:jurigeko:20170824224216j:plain

2017年8月号。テーマは「わたしとインターネット」。5歳の時におうちにインターネットがやってきて以来、色々な形で利用し続けてきた、その振り返りです。字がめちゃくちゃ多いです。

#09

f:id:jurigeko:20170923235303j:plain

2017年9月号。テーマは「What's in my bag?」つまり「わたしのバッグの中身紹介」です。特に興味深いものが入っているわけではありませんが、バッグの中身ってなんだか気になるよね...わたしは気になるよ...という気持ちで書きました。

#10

f:id:jurigeko:20171024143459j:plain

2017年10月号。テーマは「服」。歌舞伎を観に行く時に何を着ていっているのか書いています。「これを着て行こう!」という指南書ではありませんが、こういう感じで行ってるのね~というテンションで読んで頂けたらと思います!

 

(次号2017年11月発行予定)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:jurigeko:20170123213625p:plain

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。