ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ8/15-21

こんにちは、ジュリー下戸です。

なんだかパッとしないまま夏が終わりそうだなと思っていたら、ここ数日で急に暑さがぶり返してきて、なんだかなあ...という気持ちです。涼しい日は平気で秋服を着ていたので、また夏服を着るのが癪。

相変わらず、インスタグラムはぽちぽち更新しています。ストーリー機能も、気が向いたら使ってたり。毎日そんなに面白いこともないので、使っていない日もあるんですけど笑
f:id:jurigeko:20170822002247j:image

歌舞伎を観たり、髪を切ったり、ねんどろいどが届いたりしました。

今日のBGMはこれ!

www.youtube.com

母がとびきりの千里オタで、お腹にいたときから大江千里を聴いていたジュリー下戸、夏といえばこれ。渡辺美里の「夏が来た」と同列でこれ。「砂の毛布にくるまって」という歌詞最高でしょ...この世界で僕と君だけが正しい夏...

絵日記ログ

f:id:jurigeko:20170822215946j:image

8月15日

ここのところずっと天気が悪くて、朝日を浴びられず起きられなくなり、気持ちがふさぎがちになり、嫌な予感がずっと胃にとどまっている感じがしています。つらく苦しかったあの日々を思い出して、まだ綱渡りの状態なのだなと思い知る。もうあんなのはごめんだわ...。


f:id:jurigeko:20170822222801j:image

8月16日

いまの髪型に満足がいってなく、切るなりなんなりしてヘアチェンジをしたいなと思っています。


f:id:jurigeko:20170822222641j:image

8月17日

納涼歌舞伎、二部と三部を観ました。3本とも、わたしの大好きな役者さんは大活躍。物語も、役者が見せてくれる世界も、本当になにもかもが素晴らしくて、終わった後は、まるで幸せな夢から覚めてしまったような喪失感のような寂しい思いが残って、夏の終わりみたいだなと思いました。


f:id:jurigeko:20170822220002j:image

8月18日

茶筒がかわいいので見てください。

 

f:id:jurigeko:20170822222816j:image

8月19日

ものすごい雨でしたね。ひさしぶりに雷がどがんどがん落ちて、エキサイティングな天気でした。雷を見るのは好きです。宇都宮に住んでいたころ、夏は毎日雷だったから面白かったなあ。


f:id:jurigeko:20170822222826j:image

8月20日

縁あって、人生初ねんどろいどを購入。ミクダヨーさんです。よろしくお願いします。
f:id:jurigeko:20170822223014j:image

大きさはこんな感じ。絶妙なバランスで立つ頭でっかちなフィギュア、撮り始めるとなんだか夢中になってしまう、フシギな魅力があります。癖になりそう...。

 
f:id:jurigeko:20170822222904j:image

8月21日

髪を切りました。仕事が終わったあとに駆け込めて、お値段がそこそこお手頃(ショートヘアはこまめに美容室に行かないといけない)な美容室を見つけたので、ここにしばらく通うことにします。

 

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。