絵日記ログ8/1-7

こんにちは、ジュリー下戸です。

8月に入ってからの絵日記は、かきかたを模索した結果、いつも絵を描いているように「万年筆で描く」→「スキャンする」→「色を塗る」の3ステップでいくことにしました。どこかに行ったときの写真も一緒に残せるのが良いところ!

f:id:jurigeko:20170808111249j:image

描いたそばから、インスタグラムにアップしています。見てネ!

ちなみに、この記事を書きながら聴いているBGMはこれ。


Summer Chill Mix

チル!!!!!!!!!(意味はよく分かっていない)

絵日記ログ

f:id:jurigeko:20170808111314j:image

8月1日

水着が欲しい欲しい、今年こそ買う、買うんだってば!と自分を鼓舞すること7年(!)。ようやっと水着を購入しました。ぶよぶよの下半身がコンプレックスなので、せめて上半身だけはタイトに済ませようとアメスリタイプを購入しました。

色々見たけど、結局三愛水着楽園で購入。身体が許す限り着るぜ!!


f:id:jurigeko:20170808111330j:image

8月2日

川で野良猫と遊びました。ネコアレルギーを克服しつつあるので(なぜかは分からない)、存分に戯れてきました。近所のネコたちは警戒心が強いのですが、この子は自ら寄ってきてゴロゴロ。慣れているんだなあ。

 

f:id:jurigeko:20170808111341j:image

8月3日

江の島に海水浴に行ってきました。が!!!!海上に台風が停滞している影響で「遊泳注意」。めちゃめちゃ波が高くて、とても泳げる状態ではありませんでした。生きている貝を拾って、プールを作って、そこに貝を離して、その動きを観察するなどしていたら、背中をガッツリ日焼けしました。10年ぶり。大人げなかった...


f:id:jurigeko:20170808111353j:image

8月4日

人生で初めて、ガパオライスを食べました。本当に本当に本当~~~に!おいしいね!ガパオライス!今までこんなにおいしい食べ物をスルーしてきたのか...とショックを受けるレベルで美味しかった。タイ料理、どんどん食べて行きたい!!
f:id:jurigeko:20170808111403j:image

8月5日

彼氏が着付の特訓をしています。来年のお祭りは浴衣で行きたい!


f:id:jurigeko:20170808111414j:image

8月6日

スカートをお直しに出しました。ファストファッションブランドなので、お直し出すより買った方が良いのでは...と一瞬よぎらなくもなかったけど、本当にお気に入りのスカートだし、メルカリを見ても出ていないし、勇気を出してお願いしてきました。一週間でできるそうな。楽しみ!


f:id:jurigeko:20170808111427j:image

8月7日

銀座・和光の6階で開催中の、高麗屋三代襲名記念展に行ってきました!写真も資料も盛り沢山、アーティストな一面を存分に味わえる展示でした。歴代松本幸四郎の浮世絵が並んでいる展示、歴史に思いを馳せてめちゃくちゃワクワクしました。金太郎くん、クールなお顔して歌舞伎愛・高麗屋愛を、絵や作品にガンガン出しているのが痺れる。かっこいい!!

8月9日までやっているので(無料だし)是非...!!

 

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。

 

追伸

いつも、☆やブックマーク、ブクマコメント、ありがとうございます!!いつも元気を頂いています。ところで、頂きっぱなしでいつも思うのですが、ブコメにお返事ってできるのでしょうか。突然お返事を付け始めたら「ああ、やり方が分かったんだな」と思ってください。