ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ7/1-7

こんにちは、ジュリー下戸です。

ちょっと思い付きで、6月は絵日記を書くのをお休みしていたのですが、これまた思い付きで、7月から再開することにしました
f:id:jurigeko:20170710090552j:image

はじめの頃のようにボールペンオンリーにしてみました。髪が伸びたので、塗りつぶしに時間がかかり面倒くさい。またショートヘアにしようかしら(そんな理由で...)。

絵日記ログ

7月1日
f:id:jurigeko:20170710090612j:image

2017年が下半期に突入した!!!6月は、りょかち(アイドル)さんのトークイベントに行ったり、イラストの依頼をもらったりと、わりと小忙しくしていた。今月から勤務時間が変更になるので、また生活リズムを作り直さないとな~

 

7月2日
f:id:jurigeko:20170710090645j:image

先日、従業員販売会があって、ちょっとお高いカサが安く買えたので、なんなら定価で買ってもいいと思っていた「フルトン」のカサを買った。英国王室ごようたしのビニールがさ。つくりがとても丈夫なのと、デザインが独特、色もビビットで元気が出るので、ほんとに良い買い物だった~。雨ふってくれ...。

 

7月3日
f:id:jurigeko:20170710090655j:image

5/14(わたしの誕生日!)に開催された、ルイ・ヴィトンクルーズ2018のショーに登場したこのバッグが欲しすぎて、もうぶっ倒れそう。いつ日本で発売されるのか、本国のヴィトンにメールで問い合わせをしたんだけど、2017年末くらいになんないと分からん!と言われた。ムムム...いくらくらいなのだろう。20万くらいかなあ。これ買えたら、もう一生バッグ買わないから、ほしいなあ。

 

7月4日
f:id:jurigeko:20170710090704j:image

デスクワークになたため、今まで生きてきた中でいちばん運動から遠ざかっている。立ち仕事ですらないので筋力がみるみる落ちており自分の体が重いのなんのって。こりゃいかん!!と思い立ちときどき家でなぞの筋トレをしている。さんざん「水着買う」と言っていたけど、けっきょく今年の夏も買わずに終わってしまいそうだ...。

 

7月5日
f:id:jurigeko:20170710090720j:image

わたしの家の近所のリサイクルショップは、ときどき思いがけないブランドのお洋服が叩き売られていて、それが次の日には売れていたりする、超サイクルの速い店だ。着たことがないもの、プロパーじゃ手に届かないものにチャレンジできるいいお店。トラサルディの麻のワンピースは、ボディラインがスッキリ見えて上品ですてきだ。

 

7月6日
f:id:jurigeko:20170710090731j:image

わたしのいっちょうら、おめかし服でぶっちぎりお気に入りの、ZARAのスカート。ファストファッションブランドといえど、花柄のかわいさがたまらなくてヘビーユースしていたのだけど、さいきんウエストがゆるゆるしてきた。ゴムは入っていないので、布が伸びてしまったんだと思う。お洋服のお直しができるところへ持ち込んで、なおしてもらおうかな~。ダメ元で...くやしい...

 

7月7日
f:id:jurigeko:20170710090744j:image

今日は仕事がおわったあと、実家に行って母のごはんをごちそうになった。ズッキーニと、なすをあげたやつが本当においしくてサイコーだった。すべての野菜の中でなすがいちばん好きだ。

来年の手帳に思いを馳せる

下半期が始まった...ということは、来年の手帳が出回り始めるということ!今のところ、モレスキンにしようかなと思ってはいるのですが、システム手帳にも興味が...。レフィルをとっかえひっかえできるフレキシブルさが魅力的。

「カスタマイズ」に惹かれる...!!でも、よくよく考えるとわたしの場合、スケジュールはほとんどデジタル管理なので、何もスケジュール手帳の体裁をとっていなくても良いのでは?という気も。う~~~ん、悩ましい。あと数か月、じっくり考えます。

↑ 絵日記のこと色々話してます。

 

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。