フリーペーパー#06配信開始しました

こんにちは、ジュリー下戸です。

f:id:jurigeko:20170624230525p:plain

月1回発行している、ネットプリント配信型フリーペーパー「ジュリー下戸の酔わせて東京」第6号がリリース(かっこいい言い方してみた)されました!

今回のテーマは「わたしのオタク遍歴」。今でもずっと愛しているもの、美しい思い出になったもの、全部ごちゃ混ぜにして紹介しています。


f:id:jurigeko:20170624153408j:image

 

セブンイレブンネットプリントサービスを使用しています。

  1. セブンイレブンに行く。
  2. マルチコピー機に近づく。
  3. ネットプリント」のボタンを押す。
  4. 上の画像に書かれている数字を入力する。
  5. 20円*1を投入し、プリントする。

f:id:jurigeko:20170624153421j:image

バックナンバーのお取り寄せ方法

近くにセブンがないっていう方や、最近になってフリーペーパーの存在を知ったという方、ある号だけプリントしそびれた!という方向けに、フリーペーパーのバックナンバーのお取り寄せを受け付けています。

  1. 郵送 or FAX or メール
  2. 希望の号数(例:#01,03 / 全部もOK)

以上を下記のメールアドレスにお送りください(ふざけたアドレスですが、ちゃんと届きますので安心して送ってください)。送り方など詳しくはメールで打ち合わせをして、1週間以内にお届けします。

jurisangenkidesu[at]gmail.com

バックナンバー一覧

バックナンバーお取り寄せは無料です。ネットプリントは20円かかるのにどーゆーことだよ!と思われるかもしれませんが、その代わり、お手紙だと四つ折りになって届きますし、メールだと味気なくなります。

少しずつお問い合わせが増えてきて、嬉しくてニヤニヤしています。お気軽にどうぞ~!! 

わたしの絵の描き方

今回は大きなイラストをひとつドーンと描いたのですが、描くにあたって初めてラフ画を描きました。でも、全然ラフ画どおりに描けませんでした笑
f:id:jurigeko:20170624153516j:image

一体どれだけラフ画を無視しているのかフリペで確認してください

なぜラフ画が機能しないのかというと、わたしが下書きをしない人からですね、きっと...

フォロワーさんにリクエストもらって、描いているところを動画に撮ってみました。

下書きをすると、集中力のないわたしはそれで満足してしまったり、主線が迷子になってふにゃふにゃしたり、とにかくうまく描けない。下書きをしないことは全く偉いことではありませんが、最近ようやくそのメリットに気づきました。
f:id:jurigeko:20170624220950j:image

さっきの動画で描いたイラストの完成図。

うおお~~~描くぞお~~~好きだ~~~という熱意と勢いだけで描けるので、誰の真似でもなく自分の絵柄が素直に表現できる気がしますし、なにより下書きしないので完成までが速い。その代わり、遠近法?骨格???デッサン???はて????ということになるのですが...

 

ま、これも味よね、ということで開き直ったわたし。今日もお絵描きが楽しい(でもシリアスな絵を描きたい時、毎回落ち込む!!)。

 

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。

*1:手数料であり、ジュリー下戸の収益にはなりませんのでご安心を