ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ5/8-14

こんにちは、ジュリー下戸です。

実はここのところ風邪でダウンしてまして(彼氏ともども)、絵日記をすっかり溜め込んでしまいました。反省反省。久しぶりに引いた風邪はなかなかヘヴィーで、しかも一晩では治らず、ずっとベッドで寝たきりで過ごしていました。
f:id:jurigeko:20170528203917j:image

まる一日経っても、熱が全く下がる気配を見せなかったので、悲しくなって撮りました。

周囲にうつさないように、そして予防のために手ピカジェルを購入したのですけれど、これ中毒になりますね。サラッと一瞬で消える上に、つけた後は無臭。数時間おきにつけています。

健栄製薬)手ピカジェル 60ml [指定医薬部外品]

健栄製薬)手ピカジェル 60ml [指定医薬部外品]

 

あとアライグマがかわいいです。


【音MAD】アライさーん


f:id:jurigeko:20170528133940j:image
絵日記ログいきます!

絵日記ログ

f:id:jurigeko:20170528133554j:image

5/8

恨みのこもった1ページ。前職を特定されかねないためカット笑 


f:id:jurigeko:20170528133606j:image

5/9

Facebookのアカウントを削除しました。8年分くらいの諸々が一気に消し飛び、気分爽快。今は家族と連絡をとったり写真を共有したりするためのアカウントだけとって(LINEで済む気もするけど)、のちのち「ジュリー下戸」としてのFBページも作ろうかなと思っています。


f:id:jurigeko:20170528133624j:image

5/10

夏がくるぞー!!今年はより夏をエンジョイするべく、水着とサングラスを買うことをノルマに掲げております。サングラスは、丸くて怖いやつと決めています。

レオン 完全版 (字幕版)
 

レオンみたいなね(観たことはない)。


f:id:jurigeko:20170528133639j:image

5/11

最近、洋服に対してとても愛が芽生えつつあってインスタグラムだの雑誌だのを読んでいるのですが、スタイリスト・ベイカーエリサさんがわたしの中のナンバー・ワン。彼女にトータルコーディネートしてもらったら、どんなに素敵なことだろう...。早くスタイルブック出してください......

ファッション...というより「靴」にフォーカスしたフリーペーパー第5号が配信中です。6月1日いっぱい!読んでね! 


f:id:jurigeko:20170528133702j:image

5/12

「自撮り」「セルフィー」に対してネガティブな感覚を持つのは、わたしがインターネット黎明期(といっても95年~だけど)を知っているせいだからなのか。でも、もう「悪用されるから顔写真はインターネットに載せちゃダメ」というルールは崩壊しています。赤信号、みんなで渡れば怖くない。わたしもセルフィー始めよう。と小さく決意したのでした。

インカメ越しのネット世界 (幻冬舎plus+)

インカメ越しのネット世界 (幻冬舎plus+)

 

自撮り女子・りょかちさん、生活圏がかなり近そうで、勝手に親近感を抱いています。「自撮りはアバター」と言い切る彼女、強い。インターネットにおいて情報開示の主導権を握ることは強さだ!見習いたいと思います。


f:id:jurigeko:20170528133715j:image

5/13

誕生日の前祝いに、近所の大好きなお店でしゃぶしゃぶを食べ、帰りにかぼちゃのプリン(という名の、かぼちゃをギュッと濃縮したような重たいケーキ)を買って帰りました。


f:id:jurigeko:20170528133725j:image

5/14

わたしの誕生日、そして母の日。家族全員で集まってお外で食事をしました。しかも、今年新社会人になった弟の奢り!楽しかった~。


f:id:jurigeko:20170528134123j:image

15日~21日の1週間は、ちょっとおサボりして、絵を描いてページを埋めました笑 似顔絵とも言い難いほどの絵なので、ブログでは省略します...

 

インスタグラムには全ページ上げています。

 

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。

広告を非表示にする