ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ4/22-28

こんにちは、ジュリー下戸です。
f:id:jurigeko:20170502081759j:image

絵日記を1週間ためこんでしまい、あわててさかのぼってかいたのですが、本当に、数日も立つといつのことだったか全く思い出せなくなっていてショック。あんなに嬉しかったのに、あんなにジーンとしたのに。わたしは自分の記憶を全く信用していないので、やっぱり書いておくのは大切だなと実感したのでした。

絵日記ログ

f:id:jurigeko:20170502081812j:image

4/22

絵日記をためこんでしまったことへの懺悔・・・と見せかけた開き直り。ボールペンを職場に忘れてきたので、この一週間はサインペンで描いています。


f:id:jurigeko:20170502081823j:image

4/23

前職にゆかりのある2人と食事に行きました。どしゃぶりの中出かけるのはおっくうだったけれど、会えて良かったなと思いました。


f:id:jurigeko:20170502081830j:image

4/24

彼氏からもらった指輪をなくしました。ずいぶん前に見失って、ずっと探しているのですが、それでもどうにも見つからないので、本当に本当になくしたんだと思います。指にはめた指輪をギュッギュと回転させることで精神を安定させていたので、その時の癖で薬指を触るくせが抜けません。つらいときを一緒に乗り越えたお守りのようなものだったので、ショックでたまらないのですが、彼氏は「今元気なのは、あの指輪が悪い気を全部連れてってくれたからだね」と言ってくれました。そう思うことにしよう。悲しいけど!!!!泣


f:id:jurigeko:20170502081836j:image

4/25

フリーペーパーは無事に配信終了しました!(5/1まででした)


f:id:jurigeko:20170502081844j:image

4/26

「りっすん」の記事に、たくさんのコメントをありがとうございます。徹底的にエゴサしまくっています。追いきれないものも、全部読みます(意地)


f:id:jurigeko:20170502081904j:image

4/27

絵日記を一生懸命かいた日。仕事は平穏で、特に大きな事件もなく、穏やかに過ぎていきます。最高だな...


f:id:jurigeko:20170502081911j:image

4/28

超歌舞伎を観てきました。感想はおいおい書くとして、とにかく、初音ミクの成長に驚いた。同時に、わたしも大人になったのだと思いました。ニコニコ動画に浸っていたわたしが、昔好きだった初音ミクさんに再び会えたのが、今大好きな歌舞伎の世界というのも、ご縁を感じる。素晴らしかったです。

 

さて、今回は普段使っているボールペンではなくサインペンで描いていたのですが、これが結構書き心地がよくてとても快適でした...!!

ぺんてる サインペン  XS520AD5 5本パック 黒

ぺんてる サインペン XS520AD5 5本パック 黒

 

 こりゃすごい。5月はサインペンで絵を描いて、ボールペンで文字を書くということをしてみよう、思わぬ収穫。塗りつぶすのも楽だしね!

 

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。