ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ4/15-21

こんにちは、ジュリー下戸です。
f:id:jurigeko:20170422153601j:image

以前の職場に対し、通勤電車に乗っている時間が短くなり、今まで電車の中でしていたことを電車以外の場所でやらなきゃいけないのに、なんと難しいことだろう!なかなか本が読めない。動いていない場所で本を読むのって、なかなか難しいのですな。という今日この頃です。

 

絵日記ログ

f:id:jurigeko:20170422153910j:image

4/15

前髪を切りました。視界が開けていい感じ。


f:id:jurigeko:20170422153942j:image

4/16

フリーペーパーをどうしようか考え始めていました。

無事に発行できました。


f:id:jurigeko:20170422153959j:image

4/17

父と彼氏の仕事が大変そうで、心配でたまりません。自分が元気になったものだから、いてもたってもいられない...特に父は、定年がないので逃げられない。いつ休めるんだろう...。


f:id:jurigeko:20170422154124j:image

4/18

江戸東京博物館に行ってきました。なんて楽しい空間なんだ!!!! 

江戸はスゴイ (PHP新書)

江戸はスゴイ (PHP新書)

 

自分がこんなに江戸時代にキャーキャー言う人間になるとは思わなかった...。でも、たぶん東京に住んでいると、江戸のころからずっとそこにあるものを見つけやすい、だから面白いっていうのもあるのだろうな。

関連書籍、いっぱい読みたい!(のに、電車以外で読めない)


f:id:jurigeko:20170422154419j:image

4/19

ディズニーオタクで舞浜に通い詰めていた日々。楽しかった。舞浜を通ってきてよかったと思います。いろんな意味で。
f:id:jurigeko:20170422155534j:image

 ジーニーにときめくわたし。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3000 レンズキット D3000LK

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3000 レンズキット D3000LK

 

愛機。色々な機種を使いましたが、舞浜の空の青、ミッキーマウスの黒をぱきっと写してくれるニコンは最高だなーと思います。

f:id:jurigeko:20170422154358j:image

4/20

楽しかった。普段、彼氏以外の人とプライベートで会うことがないのでとても新鮮だったし、自分でも驚くほど楽しいひと時だった...もっとしゃべりたいよー!!


f:id:jurigeko:20170422154433j:image

4/21

「料理をしている間に洗い物」というのがようやくできるようになりました。以前まで、作るだけ作ったらキッチンはひどい有様で、それを彼氏に片づけさせていた(わたしが作ったのだから、片づけるのが筋だろうとかなんとか言って)。成長したぞ!

おしらせ

先日「りっすん」に記事を寄稿させていただいて、本当にたくさんブックマークコメントを頂けて、こんなに嬉しいことはないです!!わたしは「みんなで正社員辞めよう」とは絶対言いたくなくて、でもどうしてもそういう方向に行っちゃいそうで、そうしないために色々考えることになり、結果としてむちゃくちゃ勉強になりました。ありがとうございました。

というわけで頑張ったので、読んでね!

 

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。