ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ4/8-14

こんにちは、ジュリー下戸です。
f:id:jurigeko:20170421223441j:image

毎日楽しく暮らしています。普段、春先って必ず風邪を引いて出鼻をくじいてきたのですが、今年はそんな感じがしないので、健康って大事だなあとしみじみ。

インスタグラムには絵日記のほか、描いた絵もときどき上げています。写真用に別アカウントを作ろうか思案中。来月誕生日なので、5月から始めようかなあ。実際に会って話すような友達が本当に少ないのと、彼氏にはもう誕生日プレゼントをもらってしまったので笑、自分でいろいろ企画して楽しむぞー。

絵日記ログ

f:id:jurigeko:20170421223453j:image

4/8

百貨店で働いていると、従業員割引ということができます。セールからさらに値引き!うおー!とウキウキしながら店に乗り込みましたが、正直あんまり良いものがなかった...無理やり買わなくても良いのだ、と言い聞かせながら帰りました。そんな日もある。

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 

捨てたくないなら、買うな。

 

f:id:jurigeko:20170421223502j:image

4/9

どうして仕事がつらくなってしまったのか、冷静になった今になると、ふと「あ、そういうことだったのか」と気づくことが多いです。


f:id:jurigeko:20170421223510j:image

4/10

言うと引かれるのですが、現在わたしと彼氏はシングルベッドにぎゅうぎゅう寝ています。わたしが一人暮らしの時に使用していたベッドをそのまま引き継いでいる。でも、正直もっと広いところで眠りたいのです。今悶々と、解決策を考えています。


f:id:jurigeko:20170421223517j:image

4/11

歌舞伎を観てきました。

f:id:jurigeko:20170422123009j:plain

1月に坂東巳之助丈の又平を観てから衝撃を受け、吉右衛門丈のものを観てみたくて行きました。「傾城反魂香」。暗く、暗~く、沈んだ中盤までの流れが一転、ぱっと光が差すような。そしてじわじわ喜びが満ちていく、あの舞台世界が!好き!!


f:id:jurigeko:20170421223529j:image

4/12

パソコンが壊れました。


f:id:jurigeko:20170421223537j:image

4/13

彼氏がパソコンを買ってくれました。一か月早い誕生日プレゼント!いや、でもパソコンがないと本当にどうしようもなくなってしまうので笑、本当に助かりました。ありがとう!!!


f:id:jurigeko:20170421223545j:image

4/14

普段1人カラオケに行きまくっているので、誰かと行ったときに思いやりに欠けてしまいます。


電気グルーヴ NIJI

電気グルーヴは良いですね。

TROPICAL LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)

TROPICAL LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)

 


電気グルーヴ 『トロピカル・ラヴ(Video Edit)』

ずっと観ちゃう。

 

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。