
ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ2/8-14

絵日記ログ

こんにちは、ジュリー下戸です。
f:id:jurigeko:20170215110207j:image

バレンタイン明けた水曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。わたしですか?ちゃーんとバレンタインしましたよ。詳しくは2月14日の絵日記をご覧くださいね。

最近ラジコ(無料でラジオが聴けるアプリ)をダウンロードし、よっぽどのことがない限りず~っとラジオを流しているものですから、前置きがラジオ風になってしまいました笑。今年の目標にひとつ追加しました、「ポッドキャストをやる」!!そうと決まれば、マイク買わなくちゃ。

絵日記ログ

f:id:jurigeko:20170215110231j:image

2月8日

わたしの彼氏は、つらいことがあってもポジティブに変換することができます。わたしはというと、すぐにネガティブなことを言うし「めんどくせえ」などと言葉づかいも汚い。特に彼氏の前だと、甘えからその傾向が顕著になります。反省。

 

f:id:jurigeko:20170215110241j:image

2月9日

タイムテーブルを見直しました。とにかく、早起きが一番良いのではということになりましたが、職場に行くのが嫌すぎて起きられないんだ~!!


f:id:jurigeko:20170215110250j:image

2月10日

白洲次郎・正子夫妻が暮らした、茅葺屋根のおうち。彼氏が夫妻のファンで、わたしも書籍を読んだことがあったのですが、本当にこの空間が素晴らしくって!!

予報にはなかった雪が降り始めたのですが、また武相荘に似合うこと!

f:id:jurigeko:20170215142217j:image


f:id:jurigeko:20170215110301j:image

2月11日

髪を伸ばしています。ずっとショートだったのですが、秋口から刈り上げをやめ、メンテナンスを繰り返しながら育毛中。デコルテまで伸ばそう!2年くらいかかるかなあ。ある程度伸ばしたら、ヘア・ドネーションをやってみたい。

 

f:id:jurigeko:20170215110309j:image

2月12日

読書引き続き楽しんでいます。はあちゅうさん「半径5メートルの野望」、面白い!

半径5メートルの野望 完全版 (講談社文庫)

半径5メートルの野望 完全版 (講談社文庫)

 

  

f:id:jurigeko:20170215110316j:image

2月13日

退職が決まって、もうすぐ周囲にその通達がいき、みんなに知られるところになります。とてもとても信頼している人たちで、話すチャンスがあった方には直接辞めるのだと話してありました。話すとだいたい「あっやっぱり。次はもう決まったの?」と、次の仕事場の話なんかにあっさり進めてくれたので助かりました。 


f:id:jurigeko:20170215110324j:image

2月14日

ハッピーバレンタイン!今年は手作りではなく、買ったガトーショコラをプレゼント。まったり濃厚で、わたしは1口食べるのがやっとでしたが、彼氏はおいしそうにパクパク食べてくれました。花も生けたし、しっかりバレンタインを堪能してます。

 

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。