絵日記ログ2/1~7

こんにちは、ジュリー下戸です。
f:id:jurigeko:20170208225724j:image

あっという間に2月突入!早いなあ~。何度もいろんなところで言っているのですが、絵日記をかいていると、あっという間なように見えて色んなことをやっていたり考えたりしていたのだなーと、ちょっと安心できるのです。絵のいいところは、その時自分がウキウキしていたか落ち込んでいたかが如実にあらわれるところ(ちなみに2月第一週はおおむねゴキゲンのようだった)。文字だとごまかせちゃうもんね。何を言いたいのかというと、みんなも絵日記をかこう!!

絵日記ログ

f:id:jurigeko:20170208225738j:image

2月1日

本を買いました。

f:id:jurigeko:20170208225948j:image

わたしらしく働く!

わたしらしく働く!

 

 転職を間近に控え、わたしは正社員をやめて派遣社員へシフトすることになるわけですが、やっぱり心のどこかに「正社員は正義、それ以外は悪」みたいな価値観がずっとあって、それが時々チクチクするのです。うんと迷って決めたことなのに。いろいろな仕事の仕方があっていいんだと、わたしは間違っていないのだと安心したいがために買いましたが、色々ハッとさせられること多数。いい本です。


f:id:jurigeko:20170208225751j:image

2月2日

用事があって、バスタ新宿とニュウマンとルミネ・ゼロへ足を踏み込んだのですが、あまりの非日常感に度肝を抜かれました。東京っていたるところに、時空にゆがみが生じるというか、自分が今どこにいるか分からなくなる場所が点在しているけど、あそこはまさにそういうところだ。

 

f:id:jurigeko:20170208225803j:image

2月3日

ありがたいことに、イラストの仕事がやってきました。「仕事」というとかっこいいけど、まあ、まだ「頼まれごと」というレベルなんですけど、でも報酬を頂くという点ではれっきとした「仕事」。今まで描いたことのないものを描いています。レジとか、管制塔とか。

f:id:jurigeko:20170208230016j:image

いわゆる萌え系でないのが良いみたいです。名刺作りたい!


f:id:jurigeko:20170208225811j:image

2月4日

ガッキーさんがエランドール賞授賞式で着ていたドレスがあまりにもかわいくて、タイムラインでわーわー騒いでいたら「フェンディです!!韓国語で検索したら出ました!」というツワモノ(※フォロワーさん)が教えてくれました。わっなんだこれ!かわいい!どこの?って調べたらだいたいFENDI

f:id:jurigeko:20170208233645j:plain 去年のクリスマス、銀座のFENDIのディスプレイ。

 

f:id:jurigeko:20170208225833j:image

2月5日

いつも「嗚呼...明日に支障が出る...寝なきゃ...今すぐに...」という気持ちで床につくので、翌日が休みの日は「夜更かししてやるでー!!」と大張り切りで帰宅します。が、だいたいいつもより早く眠くなって、結局撃沈するというのがお決まり。翌日が仕事の日は、いつまでも起きていられるのに。うまくいかないなあ。


f:id:jurigeko:20170208225846j:image

2月6日

彼氏にホイル焼きにされた朝です。


f:id:jurigeko:20170208225854j:image

2月7日

ペンケースを買いました。
f:id:jurigeko:20170208225920j:image

KUMは、ドイツの老舗文房具ブランド。こういうのに弱い。こういうものに、近所の本屋で出会えたりするとすっかり運命を感じてしまって、買ってしまう。収納しやすいし、なんだかフカフカしていて入れたペンたちが気持ちよさそうなのがとても良いです。

 

今、1月に観た歌舞伎の演目の感想記事を書いているんですけど、本当に大好きすぎて全くまとまらず、さっぱりアップできません。困りました。通勤の行き帰りずーーーっと書いてるんですけど。吃又罪深い!!

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。