ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ1/22-28

こんにちは、ジュリー下戸です。

先日、良くして頂いているはせさんがブログでわたし(と、あと2名。どちらも素敵な方)を紹介してくだすって、それ以降読者数が急増中なもので、嬉しいやら申し訳ないやら、舞いあがっています。ありがとうございます!

こうして、好きなものを好きなのだ!わたしは!と紹介してもらえるのって、すごく嬉しい。わたしは歌舞伎に対してそうしがちだけど、他にも人とか音楽とかサービスとか、もっと好きなもの・知ってほしいものがあります。はせさんみたいに、どんどん発信していきたいなと思いました。好きだと言われることはこんなにも幸せだ。

この記事は昨年の1/4から更新を始めていて、記事数はまだ70に満たないくらい。マイペースにどんどん書きます♡よろしくお願いします。

初めての方向け記事

わたしのブログの中で、比較的読まれていることが多い記事たちです。初めていらっしゃって、さてどれから読もうかと迷っている方は、このあたりからどうぞ!

さてさて、

f:id:jurigeko:20170129010823j:plain

今週もいってみましょう~。

絵日記ログ

f:id:jurigeko:20170129001835j:image

1月22日

江戸はスゴイ」という本を読みました。歌舞伎の世話物を観るときに、ちょっと役立つかな?と思って読み始めたのですが、本当に興味深くてぐいぐい読みました。

江戸はスゴイ (PHP新書)

江戸はスゴイ (PHP新書)

 

 

f:id:jurigeko:20170129001845j:image

1月23日

下戸です、とても。本当に飲めないのです。


f:id:jurigeko:20170129001859j:image

1月24日

夜、小腹がすいたのでクレープを食べにでかけました。わたしの家の近所のクレープ屋さんは、夜10時まで開いている。甘いものを食べたくなった大人が、こっそり通うお店なのです。


f:id:jurigeko:20170129011143j:image

そしてこの日、インスタグラムのフォロワー数が100を超えました!100人全員が読んでくれているわけではないでしょうけど、それでもキリが良くって嬉しいです。ありがとうございます。


f:id:jurigeko:20170129001907j:image

1月25日

あんまり良くないんですが、職場でマスクをしています。自分に課してきた笑顔へのハードルが高すぎて、いま自分の首が締まっており、とても辛いです。キャラ付けは程々に。


f:id:jurigeko:20170129001916j:image

1月26日

フリーペーパーの感想が続々と届いており、とっても嬉しいです!!ありがとうございます。FAXや同人ペーパーのアナログな楽しみを、デジタルとアプリの力で味わうという、未来の大人のあそびです。


f:id:jurigeko:20170129001928j:image

1月27日

わたしの転職活動は終了しました。面接をしたその場であっけなく内定が決まったので、もう心置き無く辞められます。3月15日まで働いて、3月16日からは次の職場。ワーオ。退職エントリー、書きたい!!


f:id:jurigeko:20170129001935j:image

1月28日

セブンイレブンのネイルファンデーションを購入しました。タイムラインで話題になっていたので、近所のセブンで最後のひとつだったところを慌てて買ってきたのです。
f:id:jurigeko:20170130000021j:image

いいかんじ。

この記事を読んだ12分後に、わたしはもうゲットしていたのでした。

 

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。

広告を非表示にする