
ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

フリーペーパーを配信開始しました

こんにちは、ジュリー下戸です。

 

今年、できるかどうかはさておき、本当に色々な目標を立てまくっているのですが、そのうちのひとつ「フリーペーパーを配信する」が実現しました~!!

f:id:jurigeko:20170123212615j:image

その名も、「ジュリー下戸の酔わせて東京」。ロゴもあるよ!

f:id:jurigeko:20170123213625p:plain

 

ロゴを作るときに使用しているサイトがここ。一部を除いて、もうここにあるフォントは使いたいように使いなさいよ!という超太っ腹サイト。無料です。すごすぎる。別にリンクを貼る必要もないのですが、本当にすごいので貼らせてください。

プリントの出し方

f:id:jurigeko:20170123212634j:plain

セブンイレブンネットプリントサービスを使用しています。

  1. セブンイレブンに行く。
  2. マルチコピー機に近づく。
  3. ネットプリント」のボタンを押す。
  4. 上の画像に書かれている英数字を入力する。
  5. 20円*1を投入し、プリントする。

ここでね、プリントがガーッと出てくるのが、なんだかメチャクチャFAXっぽくて、懐かしいのです。システムはめちゃくちゃ次世代って感じなのですが、受け取るときの不思議なアナログ感はなんとも言えません。クウ~~~ッ!!


f:id:jurigeko:20170123212700j:image チラ見せ。

ちなみに今回は、初回のご挨拶と新春浅草歌舞伎「吃又」の感想、着て行った洋服のメモなどについて書いています。月1回くらい、テーマもその時々で決めるのんびりスタイルで発行予定です。ぜひ~♡

ツイッターで配信の告知をしたところ、

はせさんがぶっちぎりの一番乗りでプリントしてくだすってました!ワーイ!「お手紙もらったみたい」という言葉、この上なく嬉しいなあ。プリントした方の感想、お待ちしています。

 

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。

 

※追記

プリントしてくださった方の感想をまとめました!

うれしい~~~~~!!!!

*1:これは手数料であり、わたしの収益にはなりませんので、安心して投入してください。