ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ1/8-14

こんにちは、ジュリー下戸です。

f:id:jurigeko:20170115084312j:plain

絵日記をかき始めたことに対し「復活嬉しい!」というコメントを頂けて、めちゃくちゃに嬉しいです!!ありがとうございます。ボールペン4色ということで幅が広がったのと、職場の繁忙期がひと段落して気持ちに余裕が出たのもあって、かくのが楽しくってたまりません。

写経をしているときの気分のような、無心になれる貴重なひとときです。頭ではいろいろ考えているようで、気持ちはとても穏やかになれます。みんなも絵日記をかこう

インスタグラムに、書き終えたらその都度アップしています。是非!

絵日記ログ

1月8日

f:id:jurigeko:20170115210229j:plain

とってもオシャレな1歳児に出会いました。フリルのあるデニムのトップス、本当におしゃれで「キャー子供に着せたーい」どころか「わたしが着たい!!」と思ってしまいました。

 

1月9日

f:id:jurigeko:20170115210219j:plain

成人式は、今の職場のかきいれ時。1年で1番売り上げる日!わたしが成人式のときに着た着物は、申し訳ないけれど、この世のあらゆるお振袖の中で一番素敵だったぞ。

 

1月10日

f:id:jurigeko:20170115210302j:plain

防寒事情。ホッカイロ、やっぱり強いのでした。温かさが段違い!ヒートテックもリブニットタイツもない冬は、辛く長い...。

 

1月11日

f:id:jurigeko:20170115210208j:plain

歌舞伎体験ワークショップ | したまち演劇祭2017に参加してきました。ニコニコ超会議で話題になった「超歌舞伎」で青龍を演じて話題になった澤村國矢丈が講師。このことは、あとでしっかりブログに書く...贅沢すぎました。

 

1月12日

f:id:jurigeko:20170115210159j:plain

クレープを数年ぶりに食べました。近所に、クレープ屋さんがあるのです。一番シンプルな「シュガーバター」を注文。甘いものは苦手だけど、クレープの生地ってどうしてこんなにおいしいのかしら。食べている時の、音がしない感じも好きです。もむもむ。

 

1月13日

f:id:jurigeko:20170115210150j:plain

いかに化粧ポーチを小さく、化粧道具をコンパクトにまとめるか、わたしはいつも自分と闘っています。自己最小ポーチを記録の今回は、我らがダイソー

 

1月14日

f:id:jurigeko:20170115210146j:plain

いっとき、ニベアのスキンケアが異様にブームになりましたね。今ネットを探すと、実はそうでもねーよ!という人と、ニベアは神!と崇め奉る人と二極化している印象。肌質にもよると思うけど。怖いもの知りたさで、ニベア・スキンケアをスタートしました!

【花王】ニベアクリーム 缶 169g

【花王】ニベアクリーム 缶 169g

 

わたしの肌の、明日はどっちだ。

 

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。

広告を非表示にする