
ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ9/25-30とお知らせ

こんにちは、ジュリー下戸です。

すごくどうでも良いことなのですが、
f:id:jurigeko:20161003221507j:image

絵日記を一ヶ月おやすみすることにしました

元旦からず~~~っと毎日かいてきて、我ながらよく続いているなと思っていたのですが、ここにきてちょっとやりたい事がでてきました。

なぜかお勉強がしたくなった

小中高、特に高校は、自他ともに認めるガリ勉ちゃんだったわけです(お昼休みとかもずっと勉強してた)が、最近そういうこともなくなって、社会人になってからはあまりその必要も感じなくなっていました。最近その会社に対してもちょっと向き合い方を変えたいなと思い始め、その途端にふと「勉強したいな」と感じたのです。不思議ですね。わたし、必要に迫られて勉強していたようで、実はあれはあれで結構好きだったのかもしれない。

で、古本屋さんで英和辞典を買ってきて、エマ・ワトソンのHe For Sheに関するスピーチを翻訳してみたり(日本語訳もあるから答え合わせができる)、TEDを聴いたりして、目標は「洋書がなんとなく読める」ことなんて公言してみたりしています。

ほかにも、本を読んでみたいとか、もっとブログを書きたいとか、もちろん歌舞伎も観たい(今月は宮城に遠征!)し、時間がどうにも足りないので、3日考えて、絵日記を削ることを決意しました。

でも、日記をやめるわけではありません。今までのように「みんなに見せることを想定した絵日記」ではなくて、
f:id:jurigeko:20161003222822j:image

こういう、走り書きみたいな感じのを10月は続けて行きたいなと思っています。これをネタに、ブログを書けたら、更新頻度上がる気がする!!(ブログ大好き)

絵日記ログ

f:id:jurigeko:20161003223217j:image

9/25 怒られるのが苦手だったけど、今まで誠心誠意全身全霊で怒りを身に受けていたせいで、話の大事な部分をまるで聞いていなかったことに気付きました。
f:id:jurigeko:20161003223315j:image

もんもんとしちゃうんだよねえ。

9/26 全然ルミネに行かなくなっちゃったので、ルミネカードを解約しました。過去色々なクレジットカードを利用したけど、いっっっっちばんシンプルで、ポイントのシステムもわかり易くて、明細も見やすい楽天カード1本にしました。


f:id:jurigeko:20161003223636j:image

9/27 転職したい。生理前はいつも転職したくなります。

9/28 残業したって、良い事は全くない。分かっちゃ入るけど、だらりダラダラ残ってしまうんだなあ。だけど今日はすぐに帰りました。


f:id:jurigeko:20161003223827j:image

9/29 自炊をむちゃくちゃ頑張っています(わたしにしては)。今日はトマト煮込みハンバーグ。

9/30 決意の日記。お勉強がんばるぞー。誰のためでもないわたしのために!

絵日記過去記事一覧

元旦から書いてきた絵日記はすべてブログで公開してきました。今振り返ると、なかなかの日々ですね。飽きっぽいわたしにしては良く続けたなあと感心します。しみじみしながら過去記事全部貼ります(うざい)。

 

あ、そういえば。
f:id:jurigeko:20161003224031j:image
f:id:jurigeko:20161003224043j:image

秋なので、りんどうの花を生けました。

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。