
ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ8/28-9/12

こんにちは、ジュリー下戸です。

突然ですが、わたしはめちゃくちゃプライドが高いです。エベレスト級です。そして自意識過剰です。割と共感していただけそうなエピソードがあるので紹介しますね。

ATMで操作をしていて、はじめの画面に戻りたくて該当のボタンを押した時に、
f:id:jurigeko:20160912214139j:image

こうやって大きい音で指示をされると、
f:id:jurigeko:20160912214150j:image

ほかの人に“あ、こいつ操作間違えたんだな”って思われるーーーーーッ」て動揺します。心臓がバクバクするほど恥ずかしい。画面に表示するだけのATMもある中、声高にわたしの入力手違いを知らしめるのは何故!!

誰もわたしがはじめの画面に戻ったことなんて気にするわけがないし、仮にしたとしてもすぐ忘れちゃうくせに、そう頭では分かっていても、ダメ。操作が終わり無事にお金を引き出しても「“はじめに戻”っちゃった...ハア.....」と少し悲しい気持ちになるのです。厄介です。面倒くさいし、精神的負担が大きいので、この自意識過剰ぷりは改善したいと思っています...

絵日記ログ


f:id:jurigeko:20160913221453j:image

8/28:会社の人たちと、ちょっと小洒落た洋食居酒屋へ。仕事が終わってから、せっせと私服に着替え出すみんな。女子中心の職場はおもしろい。

8/29:台湾があまりにも楽しかったので、早くも次の予定を立てたくなっている。おいしい食事、たのしい街歩き...次はいつ行けるかしら。


f:id:jurigeko:20160913221429j:image

8/30:ランコムでパウダーを買おうと思ったらとめられました。

8/31:河原に日焼けをしに。お弁当を持ってピクニック気分を盛り上げました。わたし以外みんな上裸でした。


f:id:jurigeko:20160913221508j:image

9/1:9月です!

9/2:つらい時をささえてくれた彼氏が、仕事のつらさと体調不良で調子が悪いというのに、わたしときたら何も出来ず申し訳なく思っています。


f:id:jurigeko:20160913221517j:image

9/3:絵日記を書き始めて9ヶ月目ですが、一向に絵がうまくなりません。うまくなりたいと思えばこそなのか...(思ってない)

9/4:古着を売りに街へ出かけて行って、あまり売れずションボリして帰ってくるわたしの、昔話のおじいちゃんみ。


f:id:jurigeko:20160913221528j:image

9/5-6:「女子高生などに代表される、若く美しい女子」が嫌いです。なぜこんなにも嫌悪感を抱くのかの分析。まあ結局「自分にないものを持っているから」という嫉妬に尽きます。


f:id:jurigeko:20160913221537j:image

9/7-8:リンディーホップというジャンルのダンスを知りました。激しいダンスに圧倒されて、エレクトロ・スウィングというジャンルを聴き始めるまでに。形から入るかんじも素敵です(このダンスはファッションも大事な要素なのである)。


f:id:jurigeko:20160913221548j:image

9/9:彼氏から麻婆豆腐を伝授されたので、忘れないようにメモ。

9/10:ZUCCAのムック本を買い、トートバッグをゲットしました。しっかりしてて使いやすいと思います。まだ数日だけど...


f:id:jurigeko:20160913221610j:image

9/11-12:わたしの一番ついてない日。財布を忘れ、降りてもいない駅までの往復賃を支払い、エアコンの水を浴び、万年筆を落とし...。ついてない。ついてなさすぎる。

こんなこともありました

 

重なるよね~。

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。