
ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ8/20-27

こんにちは、ジュリー下戸です。

f:id:jurigeko:20160829080139j:image

8/23~27と、三泊四日(三日目の深夜に帰ってきたので、実質四日目はあってないようなものですが)で台北に行ってきました!めちゃくちゃ暑かったけれど台風にも当たらず、突然の雨などにも遭わず、ただただいいお天気の三日間。ず~っと何か食べていましたが、その分歩いたので体重が増えることもなく安心しました。

台北は本当に楽しくて、また「彼氏と初の海外二人旅」という、喧嘩が起こりがちな初のシチュエーションだったのにそれも回避できたというのも満足。絶対にまた行くと決めたので、備忘録的に記事を書こうと思いました。近々。

絵日記ログ


f:id:jurigeko:20160829081136j:image

8/20 旅支度を兼ね、ユニクロでインナーを購入。着心地が軽くて柔らかくてとても快適。

8/21 彼氏が、新しく作ったメガネを受け取ってきました。


f:id:jurigeko:20160829081312j:image

8/22 ドグマ出版書「心のクウェート」を購入しました。インターネット上で全部読めるんだけど、わたしは絶対に手にとって見えるところに、インターネットが切れても読めるような状態にしておきたかったのです。大好きなのです。
f:id:jurigeko:20160829081519j:image

外国のレシートに、香山さんからのメッセージが貼り付けてある。最高に粋。

漫画はここで全部読めます→ kayamatetsu.com

 

8/23 台湾に持っていく洋服のリスト。


f:id:jurigeko:20160829081633j:image

8/24 台北初日。龍山寺へお参りに行き、士林の夜市で食いだおれ。食べすぎた。

8/25 台北二日目。映画のモデルになったと噂の観光地へ。歩き倒したのち、また士林に行くという暴挙。元気すぎ。


f:id:jurigeko:20160829081726j:image

8/26 台北三日目。故宮博物院へ行くも、疲れが溜まっておりベンチで爆睡。この日のランチ、101のフードコートで食べたのですが、滞在中最もおいしくなかった。

8/27 帰国しました。風邪引いてます。

 

↓数々のガイドブックに手を付けましたが、旅行中一番助かって、一番持ち歩いていたガイドマップ。

トラベルデイズ 台湾 (旅行ガイド)

トラベルデイズ 台湾 (旅行ガイド)

 

 

台北に行く時は、室内と屋外の寒暖差に要注意!マジで風邪ひきます!もしくは、極寒(置いてあるのが古いものばかりなせいか、冷蔵庫状態)の故宮博物院に行くのを最終日にすべき。旅行中を鼻じゅるじゅるで過ごさずに済みます。

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。