ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ8/1-19

こんにちは、ジュリー下戸です。
f:id:jurigeko:20160821011844j:image

先日、下北沢の阿波踊りを見る機会があったのですが、人生初阿波踊りに衝撃。めちゃくちゃかっこよくて、涙が出そうになりました。うおお、わたしも踊ってみたい...クラッチバッグを持っていたので飛び入り参加ができず(踊れない)、悔いが残ったので、いつか必ず一緒に踊ってやる!と決意したのでした。

どんどん飛び入りの列が長くなっていくの、すごく非日常だったし、あのうち何人が「この世の人」なのかしら...なんてジャパニーズ・ファンタジーなことが頭をよぎるような光景で、サイコーだった.......来年の夏は徳島に行くぞ!

絵日記ログ

f:id:jurigeko:20160821011932j:image

8月2日:江ノ島に行ってきました。人生初。なんだか不思議な場所だった、面白かったです。

8月3日:続き。しらすが本当に美味しくて感動しました。


f:id:jurigeko:20160821011923j:image

8月4日:小田原に行ってきました。こちらも初。

8月5日:続き。小田原城が思いのほか面白く、日帰りだったので他に何もできませんでした。
f:id:jurigeko:20160821012526j:image

小田原城で簡易コスプレができます。わたしは旅支度をしたお姫様の打掛と帽子を被りました。大人は300円。「10分くらいしたら脱ぎに帰ってきてね」と言われて、外に出られます。猛暑日だったので10分で十分すぎる。ちなみに甲冑と忍者の装いもあり、子供は200円。めちゃテンション上がります


f:id:jurigeko:20160821012033j:image

8月6日:劇団四季のリトルマーメイドを観にいってきました。

8月7日:続き。思春期のホルモンを撒き散らす、わがまま末っ子属性アリエルにムシャクシャしたので、結果アースラに肩入れすることに。


f:id:jurigeko:20160821012047j:image

8月8日:生まれて初めて、長財布にしました。アニエスベーです。長財布を小脇に抱えて昼休みに出かけていくの、OLみある。

8月9日:古着屋さんで、ワンピースとクラッチバッグを買いました。


f:id:jurigeko:20160821012359j:image

MICHEL KLEINのワンピース。タグのところに「イワオ」って油性ペンで名前が書いてある。岩尾さんありがとうございます。


f:id:jurigeko:20160821012410j:image

クラッチバッグはこんなかんじ。お花がイカしてます。


f:id:jurigeko:20160821012114j:image

8月10日:月末は台湾旅行。最近買い揃えたものたち。

8月11日:歌舞伎を観るようになって、知り合いが増えていくのが面白い。今日もまた1人新しいお友達ができました。


f:id:jurigeko:20160821012139j:image

8月12日:仕事が終わったら、さっさと上がってお友達カップルさんちへGO。ディナーにお招きいただいたのです。ホームパーティーって初めて!わたしも開きたい。

8月13日:横浜散策。ピカチュウが大量発生していました。野毛山動物園も初。行くと思わなくてヒールで歩き回ってしまい、見事に靴ズレ。


f:id:jurigeko:20160821012150j:image

8月14日:本を読んだ影響で朝の時間を重要視するようになり、手始めに朝ヨーグルトをやり始めました。

 

フランス人は10着しか服を持たない2

フランス人は10着しか服を持たない2

 

8月15日:東海道中膝栗毛の幕見に並びました。3時間近くずっと待っていました。もちろん言うまでもないことですが、ちょ~~~~~~~~~面白かったです。


f:id:jurigeko:20160821012603j:image

座って観れました。


f:id:jurigeko:20160821012201j:image

8月16日:初期不良が起きていたカメラを交換してもらいました。台湾間に合った!一安心。

 

 

8月17日:この秋冬は、手袋を用いた装いをしようと決めました。


f:id:jurigeko:20160821012211j:image

8月18日:また古着屋に行って、買い込んできました。秋冬に着られそうな服も買ったので、いつ涼しくなっても大丈夫です。

8月19日:下北沢にあるメガネ屋さんで、彼氏の誕生日プレゼントとしてメガネを作りました。店長と彼氏の雰囲気が似ていて面白かったです。

 

追伸
f:id:jurigeko:20160821012244j:image

そういえば、近々アイコンを変えます。気づいたら変わっていると思うので、このアイコンでもよろしくお願い致します。

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。

広告を非表示にする