
ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ7/15-8/1

絵日記ログ

こんにちは、ジュリー下戸です。

f:id:jurigeko:20160808222825j:image

先月配信開始日にDLしたポケモンGO、もちのロンで楽しんでおります。お気に入りのポケモンたちにはもれなくニックネームをつけていますし、ポケモン個体値?なにそれ??くらいの知識しかないけど、かわいいポケモンを強化して楽しんでいます。今まで見向きもしなかったポケモンがかわいく見えてくるのがポケモンGOの不思議。アズマオウがかわいい~!

絵日記ログ

f:id:jurigeko:20160808211547j:image

7月15日:猫アレルギーですが、猫が大好き。道端の、ノミだらけな猫にすら平気で近寄っては、目を真っ赤に腫らしています...

7月16日:母と「銀座でフレンチ」をやりました。母とは、ちょっとおめかししてお出かけしたりお食事したりする機会が多くて、こういう時間はとても大切だなと思うのです。大好きな母。


f:id:jurigeko:20160808211603j:image

7月17日:転職したい気持ちになったら、転職サイトをためらわず見ます。そして、自分が今働いている場所よりも条件の悪い職場の募集要項を読んでは安心しています。なんて不健全なのだろう。

7月18日:サービス業をしているけど、オフで人助けってあまりしたことがなかったのですが、いざやってみたら本当にびっくりするほど喜ばれました。減るものではないし、どんどんやってこう。ボランティアとかもやりたい。


f:id:jurigeko:20160808211617j:image

7月19日:ボディソープを変えたら、散々悩んでいた二の腕のぶつぶつがほとんどなくなりました。ノースリーブをよく着る人なので、ありがたい!ニベアのボディソープ良いえす。

7月20日:お店の風船配りをしました。子供に取り囲まれて面白かった!

 

f:id:jurigeko:20160808211634j:image

7月21日:お花を買いました。カラーボックスも買いました。そしてそして、何でも入る小さな黒いバッグを買いました。すべてご近所で済ませたのも、こだわりです。今住んでいる街が大好きなのだ!

7月22日ポケモンGO、もちろんDLしましたよん。社会現象というワードがぴったり、街を見回してもみーんなポケモンポケモンポケモン。面白い!

 

f:id:jurigeko:20160808211649j:image

7月23日:さっそく問題も発生しているポケモンGO、わたしは心から楽しんでプレイしています。まわりを見たらみんながポケモンGOをやっている、というおかしな状況も含めて楽しいです。

7月24日:舞浜でオタクをやっていたころ、一眼レフにバズーカみたいな望遠レンズをつけて撮影をしていたのですが、今度台湾に行くので小さなカメラを購入しようと思っています。


f:id:jurigeko:20160808211750j:image

7月25日:近所に住んでいる、大好きな大人の方に、食器棚を頂きました。見せる収納ができるのが、お皿好きとしてはたまりません。嬉しい!!

7月26日:小雨降る神保町を散策。画廊を探していたのですがなかなか見つけられず、結局お休みだったというオチ。残念。また行こう。

 

f:id:jurigeko:20160808211708j:image

7月27日:万年筆のインクを最近変えていたのですが、やっぱり前の方が良い。愛用しているインクは、インクの仕入れもとの関係で今販売を見合わせているのです。濃くて自分のオンリーワンなところがとても気に入っていて、あと少ししか残っていないのですが...やっぱりこの色が良いなあ。

7月28日:セルフィーが市民権を得て相当経つというのに、いまだにちょっと恥ずかしいわたし。電車の中でずーっと自撮りをしている人を見かけると、電車で化粧をしている人以上に、なんだか恥ずかしくって見ていられないのだ。こういうとこは時代遅れなわたし。


f:id:jurigeko:20160808211811j:image

7月30日:30日のことを2ページにわたって。

午前中に髪を切ってさっぱりしたら、夕方からは二子玉川へ。アートなイベントが開かれていて、屋台でおいしいピザを頂き、川辺で花火を見ました。我々はにこたまが大好き。良い一日でした。


f:id:jurigeko:20160808211826j:image

7月31日:7月が無事に終了。今月は、ちょっと家事が思うようにできず悔しい思いをしたので、8月はたくさん自炊できるようにしたいなと思います。

8月1日:出勤する場所を間違えて死ぬほど恥ずかしかったし、人身事故に巻き込まれて2時間ちょっとで着くところを3時間半かけて出勤したのでその間ずっと死にたかったし、もう散々でした。げっそり。夜はカラオケ。

こちらもどうぞ

絵日記は個人的にかいているものなのですが、誰かに見せることで続けることができますし、続けることで見返したときの楽しみがバカでかいのでお勧めです。過去2記事分のリンクを貼っておきますのでよろしかったらどうぞ!