
ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ5/24-6/8

こんにちは、ジュリー下戸です。

先日、お世話になっているブロガー・あんみつさん(ずぼらーだからミニマリスト!)が「偏愛マップ」なるものをかいていて、面白そう!ということでさっそくやってみました。

f:id:jurigeko:20160610234849j:image

あんみつさんのアドバイスどおり、深夜のハイになりがちな丑三つ時を狙って書き始めた結果がこれです。字数はんぱない。でも楽しい!!ずいぶん前に好きだったものでも、夜通し語り明かせるほど今でも好きだ!!ということが分かったり、一緒にこれを追いかけたあの子は元気かな~と友人を偲んだり、なんだか楽しかったです。何よりも「好きなものに囲まれている自分、の図」って幸福だな...

絵日記ログ

f:id:jurigeko:20160609115951j:image

5月24日:シャクヤクが咲いて嬉しかった話。

5月25日:ひとりカラオケが好きだ!という話。本当に好きなんです。

 

f:id:jurigeko:20160609120030j:image

5月26日ズートピアおかわりをしてきました。

5月27日:前日の続き。お皿を堪能してきました。
 
f:id:jurigeko:20160609120041j:image

5月28日:webマガジンSister Magazineのパトロンをしています。

5月29日:おでかけの予定が雨予報でもめげない秘密。

 

f:id:jurigeko:20160609120051j:image

5月30日:わたしの数少ない大切な大切な友人とディズニーシーへ。

5月31日:無事に、問題を持ち越すことなく、手放しで5月を終えられました。


f:id:jurigeko:20160609120100j:image

6月1日ズーラシアへ。広大だしご飯はおいしいし動物はかわいいし、最高。

6月2日:管理職復帰。思ったよりも早かった。

何せ以前こんなことがあったので、今度同じ症状が出たら今度こそ辞めるんだよ、と彼氏に諭されているわたしなのでした。でも正直、平社員じゃあんまりやりがいも見出せず、お金がないお金がないと経済的な文句ばかり言ってしまって、じゃあもう一度挑戦してみようと思ったのです。お声もかけて頂いたし、気楽に気楽に、頑張ります。

f:id:jurigeko:20160609120203j:image

6月3日:髪を切り、運命の黒いドレスと出会う。リトル・ブラック・ドレス!

6月4日:服屋さんで、見事なまでにターゲットにされたわたし。


f:id:jurigeko:20160609120303j:image

6月5日:わたしをターゲットにしてきた服屋のお姉さんの、真理。

6月6日:免許の更新を忘れていました。


f:id:jurigeko:20160609120314j:image

6月7日:漆のイヤリングが届きました。素敵にもほどがある。ありがとう。
f:id:jurigeko:20160609120326j:image

6月8日:オードリーになりたいという話。

 

そういえば、「偏愛マップ」の着色前をTwitterにアップしています。ほかの方の偏愛マップ、見てみたいので、みなさんもどんどんやりましょう。

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。