ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ3/23-4/1

f:id:jurigeko:20160405225524j:plain

こんにちは、ジュリー下戸です。

ずっとずっと気になっていて、店頭で見つけることができずなんとなく買わないままでいた本「チープ・シック」を購入しました。

チープ・シック―お金をかけないでシックに着こなす法

チープ・シック―お金をかけないでシックに着こなす法

 

 教科書みたいな懐かしいレイアウトに、懇切丁寧なファッションに関する解説が書いてあり、なんともワクワクします。「もういい年だからシックな装いをしたいけど、なんせ金がねえ」というわたしにピッタリ。さっそくお勉強して、安月給でも素敵な装いをしてみせるわ!

f:id:jurigeko:20160405225130j:image

あなたが自分にあったおしゃれをしたければ、この一冊あれば、充分。

勝気だね。

手帳ログ

f:id:jurigeko:20160405225050j:image

3月23日:金属アレルギーなので、ピアスをはめることができず、そのかわりイヤリングを集めています。三角イヤリングはクールでSFな感じがなかなか素敵です。

f:id:jurigeko:20160405230953j:plain

3月24日:絵日記をかき続けていられるのは、好きだからにほかなりません。

f:id:jurigeko:20160405225057j:image
3月25日:ホームセンターや家具屋さんは、歩くのはとっても楽しいけど、モノが多すぎてグッタリしちゃうわね、という話。
3月26日:彼氏が泥酔して帰ってくることが月に2回ほどあるのですが、わたしはコミュニケーションに支障が出ている酔っ払いは好かんので、割とぞんざいに扱います。

f:id:jurigeko:20160405225105j:image
3月27日:早くコートを処分したい。思い出もいっぱいだけど、何よりオンボロ。
3月28日:同棲2か月記念日。
 
f:id:jurigeko:20160405225113j:image
3月29日:サプールの1人、セブランさんとお会いできて、フランス語を勉強してきた自分を猛烈に褒めた。えらい。
3月30日:原宿、面白くてわたしは好きだけどね。
 
f:id:jurigeko:20160405225121j:image
3月31日:赤の他人なのに、赤いバッグが3つ並んで、ビンゴ!と思いました。
4月1日:母と弟は優柔不断で、わたしと父は即決型です。
 
前回の絵日記ログはこちらです。

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。

広告を非表示にする