
ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ3/9-22

f:id:jurigeko:20160326224950j:plain

こんにちは、ジュリー下戸です。

付き合って1年ちょっとで彼氏と同棲をはじめ、もうすぐ2か月になろうとしています。当初、同棲に消極的だったわたしも、もっと早くやっときゃよかったな!というくらい快適に暮らしています(会社に内緒でおつきあいしていたので、申告するのに勇気が要った...というのが、消極的だったいちばんの理由なんですが)。おたよりでも書こうかしら?女子なので、何かと「記念日」って反応してしまうのです。

手帳ログ

f:id:jurigeko:20160319081705j:image
3月9日 新しく購入したブラジャーを装着して得たもの、失ったもの
3月10日 大好きな作家、山内マリコ先生の新著をゲットしました。
※その後、同先生のイベントに行く機会があり、それはもう大コーフンしたのでブログを書きました。


f:id:jurigeko:20160319081719j:image
3月11日 わたしの3.11。
3月12日 管理職への打診。働く以上、もっとお給料は欲しい。欲しいけど...もともと管理職の責任に耐えられなくて、根が真面目すぎて会社のすべてを負ってしまった気になって、病気一歩手前にいったようなものなので、すぐにYESとは言えない。でも、いわば腫物みたいなわたしにこんな提案をしてくれる会社にも報いたいし...。悩みどころです。


f:id:jurigeko:20160319081729j:image
3月13日 ツイッターのアイコンをいろいろ模索して、結局もとに戻しています。
3月14日 天職ですね、とお客様に言われた。そうなのかしら。

f:id:jurigeko:20160319081754j:image
3月15日 彼氏のスーツを買いに行ったのですが、担当してくださったお店のお兄さんが小さくてちょこまかしていて、スーツの妖精みたいでした。
3月16日 肉体改造にいそしんでいた彼氏、とうとう「胸板厚い」と他者に評価されるに至る。本人よりわたしが嬉しくて「よかったね!!」と叫んでしまった...
 
f:id:jurigeko:20160319081806j:image
3月17日 焼肉が食べたくて、食べに行きました。大人っていいな。
3月18日 トークショーの存在を知り、自分の休日を知り、荒ぶるわたし。

f:id:jurigeko:20160326221225j:image
3月19日 20日 トークショーに行くというのにB炎になり、朝一で病院へ行って昼に新宿へ出かけるまで。

f:id:jurigeko:20160326221247j:image
3月21日 近所に温泉があるので、行ってきました。本当に温泉なのに、地元の人はみな「銭湯」と呼んでいるようでした。
3月22日 戸越銀座と目黒をめぐるデートをしてきました。

f:id:jurigeko:20160326234656j:plain

デートにとおろした新しいスカートは、こんな感じでした。ボリュームがあっていい感じです!

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。