
ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ3/1-8

絵日記ログ 歌舞伎大好き!

f:id:jurigeko:20160303223650j:plain

こんにちは、ジュリー下戸です。

坂東巳之助丈と中村隼人丈という、わたしの大好きな2ショット対談が掲載されているということで、「演劇界」をゲットしに行ってきたのですが...

f:id:jurigeko:20160309203539j:plain

普段、どんなに高くても1000円以上を雑誌に出したことがなかったので、書店でおったまげ。これはヒョイと買ってしまうのは恐ろしいぞ...とおそれおののきました。

わたしは歌舞伎に対してすっかり心を許しているわけではないので「金持ちの娯楽怖すぎwww」と思いながらパラッとめくると、f:id:jurigeko:20160309203650j:plain

あっ

f:id:jurigeko:20160309203747j:plain

f:id:jurigeko:20160309203545j:plain

買いました。

手帳ログ

f:id:jurigeko:20160309163849j:image

3月1日:3月の目標を立てました。自炊の頻度アップキャンペーン、がんばります。さっそく風邪をひきそうになっていますが、ここをこらえます。
3月2日:勉強会で、色々思うことがありました。「自分で自分の限界を決めてしまう」癖があるのですが、やっぱりそれは悪とされているんだなあ...と、ちょっとモヤッ

f:id:jurigeko:20160309163906j:image
3月3日:引越しをしてから1ヶ月ちょっと経ちましたが、そういえばトイレ掃除を1度もしていませんでした。ひどい目にあいました。こまめにやります...。
3月4日:春のあたたかさ!近所の、ちょっと変わった喫茶店に行きました。

f:id:jurigeko:20160309163937j:image
3月5日:毎朝全力疾走で駅まで向かっているので、もうちょっと早起きしてゆっくり行きたい...
3月6日:彼氏の名刺を作りました。使用する写真の選定だけ彼氏がやり、デザインはわたし。こだわりがないらしい。それでいいのかい。
 
f:id:jurigeko:20160309163946j:image
3月7日:お茶が好きで、マイ急須がちゃんとあります。お気に入りの、南部鉄器。「柚子みかん」という名前の急須。盛岡駅で買いました。あたたまると、鉄のかおりがします。
3月8日:演劇界を買いました。高い高い言っていましたが、写真の多さやその美しさを加味したら全然そんなことはなかったぜ!うっとり。
演劇界 2016年 04 月号 [雑誌]

演劇界 2016年 04 月号 [雑誌]

 

 でも毎月買うのは無理だぜ!

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。