
ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ2/10-21

絵日記ログ
f:id:jurigeko:20160228235206j:image
こんにちは、ジュリー下戸です。
毎日手帳を書いているのに、ついついアップが滞ります。根がまじめなので、更新状況がこういう感じだと「読者登録してくれてるひとに失礼」と思って自分を追い込むか、パッタリとブログをやめてしまうかのどっちかなのですが(両極端)、そういう精神がアカンのだ、もっとゆるくやろう...ゆるく...と心を鬼にして続けます。
「適当な生き方」という本に几帳面に蛍光ペンでマーカー引きながら読んでるサラリーマンがいた、みたいなコピペがありましたが、たぶんそのサラリーマンタイプなんだと思います。
 
f:id:jurigeko:20160228235140j:image
2/10 インスタントカメラが好きで最近よく利用しているのですが、カメラを買って現像するまでに3000円弱かかります。どこか出かけるたびにカメラを1つ買うので出費がかさみます。でもたのしい。複雑。
2/11 毎日毎日違ったことがあってオンリーワンなんだよ、仕事だけしているようでそうでもないんだよ、ということで「今日よかったこと」を書くようにしているのに、最近「仕事がんばった」って書きすぎ!!

f:id:jurigeko:20160228235153j:image
2/12 髪をばっちゃり切りました。想像とだいぶ違う。一ヶ月後に完成するスタイル、というつもりで乗り越えます。
2/13 体調がほんとにほんとに悪くて、死にそうになりながら病院へ行ったのにタッチの差で受付終了してて、病人をこんな寒空の中に放り出して許されると思うなよ!!という気持ちで病院前でしゃがみこんで泣きました。

f:id:jurigeko:20160228235319j:image
2/14 バレンタインなのでチョコレートを作りました。慣れないことはしないほうが吉ということもあります。彼氏は喜んで食べました。
2/15 若さの気にあてられて参った日。

f:id:jurigeko:20160228235339j:image
2/16 大洗へ日帰り旅行。体調の悪さがぶりかえしており、頭痛と吐き気とめまいに襲われつつあんこう鍋とカレーを食べました。水族館が楽しかった。
2/17 靴についてブログを書くために、靴を一足一足出して写真におさめました。幸せなひととき。
 
そのとき書いた記事です。
 
f:id:jurigeko:20160228235357j:image
2/18 彼氏の出張が今日で終わりなので、新宿駅まで迎えに行きました。ウキウキ気分が良かったのか、仕事の成績も良かったので、「気分(機嫌)よくいることって大事だなあ」と思いました。
2/19 Lancomeのクッションファンデを購入しました。今まで安いやつを使っていましたが、ファンデを変えるだけでとてもいい気分です。

f:id:jurigeko:20160228235421j:image
2/20 同棲を始めてもうすぐ1ヶ月です。気になることといえば「夜ふかしができない」ことくらいでしょうか。でも、そもそもすべきでないので、いいことです。
2/21 オールド・コーチをフリマで購入。アイボリーでサイズも絶妙です。いい買い物でした。

f:id:jurigeko:20160229171840j:image
これ。外していますが、肩にかけられる紐がついています。持ち歩くものを減らす計画が進行中なのですが、これもその一環です。
 
ジュリー下戸でした。
ありがとうございました。