
ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ1/23-30

f:id:jurigeko:20160205192127j:image

こんにちは、ジュリー下戸です。
ところで、毎日ちまちま描いた絵日記をネットに公開することになんの意味が???と思われる方もいらっしゃるのでしょうが、わたしの一番の公開理由は「ねえじゅりが描いたの~~~見て~~~ねえ~~~見て~~~」という、純粋な「見て欲」。これに尽きます。
 
現在わたしが使用している手帳はこちら。

 能率手帳のブランドが出した新商品。わたしは1月はじまりを使っていますが、今amazonをのぞいたら4月はじまりもあるようす。フリースペースがのびのびと広く、上のメモ用罫線スペースも使い方無限大。手帳ジプシーなジュリー下戸が、毎日楽しく書けている!オススメです。

 

絵日記ログ

1月23日:歯ぎしりをしている、寝言がひどいとの証言があり、ショックを受ける。
1月24日:「今のぜったいわたしのことだ」病が抜けない。
f:id:jurigeko:20160205192717j:image
 
1月25日:とうとう念願の「ハルカゼ舎」へ行くことがかない、早速お便りをしたためました。
1月26日:新春浅草歌舞伎、千秋楽へ。良き出会い。
f:id:jurigeko:20160205192843j:image
 
ちなみに、ハルカゼ舎)は小田急線の経堂駅から商店街をずーっと歩いて行ったところにある、ちっちゃな文房具屋さん。
f:id:jurigeko:20160205193438j:image
神経質と言っていいほどに、小さく美しいものがきちんと並び、持ち主を待っている、文房具たちが息を潜めているのが感じられるような、素敵なお店です。気軽に入れるけど、選ぶアイテムは背筋を伸ばして真剣に吟味したいと思わせてくれます。お陰で「レターセットを買う」という明確な探し物があったのに、ずいぶん長居しました。
f:id:jurigeko:20160205193823j:image
(見えづらいですが、月光荘画材店の一筆箋セットです)
 
1月27日:新生活スタート。今日から同棲!
1月28日:彼氏と、きちんとやるよと約束したことたち。
f:id:jurigeko:20160205194543j:image
 
1月29日:ベッドメイキングをするようになりましたよという話。
1月30日:宝塚「舞音/GOLDEN JAZZ」を鑑賞。ちゃぴさんが美しかった。
f:id:jurigeko:20160205194658j:image
 
★ずっとスマホでのみ動作確認を行っていたのですが、先日ようやくパソコンでブログのデザインをいじりました。ずっと初期設定だったのですが、ちょっとマシに。これから少しずつ、デザインもいじっていきたいと思います。
ジュリー下戸でした。ありがとうございました。