
ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ1/13-22

絵日記ログ

f:id:jurigeko:20160131223324j:image

こんにちは、ジュリー下戸です。
とうとう一月も終わってしまいます。こうしてどんどん月日が流れて行くのですね。手帳を書くこと、日記をつけることは、そんな毎日をただ通り過ぎるだけじゃなく、記憶の中にしおりを挟んでいくような作業なのだと思います(なんかどっかで聞いたな)。
f:id:jurigeko:20160131223745j:image
さて、わたくしごとですが、無事に同棲生活をスタートさせることができました。引越しも無事に済ませ、住民票やら何やらはこれからだとしても、ひとまず新たな生活を始めることができ一安心です。
実はわたし転勤族で、一年に一度の頻度で引越しを繰り返していたのですが、今回の家はずっと住むつもりで選びました。家のこと、引越しのことはおいおい書きたいです。
 

絵日記ログ

1月13日:今度の家は階段が急なので、お気に入りの靴でのぼるのがしんどそう、という話。
1月14日:送別会で、ドレスを着ました。
f:id:jurigeko:20160131230804j:image
 
1月15日:バルス!!!!
1月16日:大家さんにご挨拶に。よそ行きを意識して選んだオレンジ色のコート、すっかり毛玉だらけだったので、このあとポイしました。
f:id:jurigeko:20160131230729j:image
 

1月17日:新しい店舗へ異動。がんばらなくちゃ。がんばらなくちゃ。

1月18日:大雪のためひどい目にあった日の日記。
f:id:jurigeko:20160131231144j:image
 
1月19日:ひとりでいる帰り道が好きすぎる。ひとりで帰ることが至福。
1月20日:家電とおさらば。大学1年からの付き合いでした。どうもありがとう。
f:id:jurigeko:20160131231257j:image
 
1月21日:むかしエレクトーンを習っていたのですが、とある曲で挫折を味わい、以降ずっと忘れられない。
1月22日:彼氏が自転車通勤になったので、心配性のお母さん化しました。でもでもだって、心配なんですもの...。今日も無事に帰ってこれますように。
f:id:jurigeko:20160131231516j:image
 
★このブログはスマートフォンでのみ動作確認を行っていますので、ぜひスマホからみてください。
ジュリー下戸でした。ありがとうございました。