ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ1月7~12日

f:id:jurigeko:20160303223650j:plain

こんにちは、ジュリー下戸です。

 
わたくしごとですが、彼氏との同棲に踏み切り、今月末に引越しをすることになりました。
わたしはなにかにつけて「区切り」というものが好きなので、引越しだなんて絶好すぎる機会、燃えて燃えてたまったもんじゃありません。まずは精神汚染の原因である(とされる)我が家にある荷物という荷物を、せっせと捨てています。
f:id:jurigeko:20160116202307j:image
あまりにせっせと捨てるものですから、彼氏がハラハラしています。
 

手帳ログ

NOLTY U365を使い始めてはや2週間。いままでの絵日記では「空白を字なり絵なりで埋める」というマイルールにかなり苦しめられてきたので、この手帳に関しては「余白を恐れない」「おおらかに書く」と、ルールを改めました。
 
 
1月7日:何もしない日が多すぎる。こういう日をなくすために手帳始めたようなものなのに。
1月8日:靖国神社って正直入りづらい気持ちがあったけど、行ってみたらとてもきれいな場所だったぜ!という話
f:id:jurigeko:20160116201514j:image
 
 
1月9日:成人式のとき着た振袖がほんとうにお気に入りです。裄短かったけど。
1月10日:幼少期、カエルのお腹にホッチキスの針をつめるという悪魔のような行いをしてきた報いを、いま受けているような気がしてなりません。
f:id:jurigeko:20160116201237j:image
 
ちなみに、わたしが成人式のときに着た着物はこんなかんじでした。
f:id:jurigeko:20160116201850j:image
いまだにこの着物より「好き!!!!」って思った着物はありません。好き。
 
 
1月11日:人生の節目を祝うサービス業なので、成人式は大変なイベントです。大盛況に終わって良かった。ほろり。
1月12日:「全く他人のフリをして彼氏と同時刻に同じ美容室に行く」という遊びをするために、彼氏はリクルートIDを取得し、ホットペッパービューティーに登録したのでした。
f:id:jurigeko:20160116201017j:image
他人のフリをしていたのに、たまたまシャンプー台を隣同士に案内され、ひやひやしました。
 
 
★ブログの動作確認はスマホでのみ行っています。どうぞスマホで見てください!
ジュリー下戸でした。ありがとうございました。