
ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ1月1~6日

こんにちは、ジュリー下戸です。
前回の記事を投稿してから、想像していたよりうんと反響がありました。お星様も沢山つけて頂いて、どうもありがとうございます。

さっき見たら、71人の方が読者登録をしてくださっていました。
f:id:jurigeko:20160107235324j:plain
読者増やしたれ~!!と思って始めたわけではなかったので、驚きもひとしお。ひとしおおばけ!!(@ギャグマンガ日和GB)

手帳ログ

今年の手帳は、とりあえずNOLTY U365を使用することに致しました。「とりあえず」というのはどういうことかと申しますと、わたしは「超」のつく手帳ジプシーのため、もしかしたら引越ししちゃうかもよ、という予防線です。

1月1日:せっかくの手帳はじめの日なのに、終日パジャマでこたつにこもりっぱなしでした。
1月2日:皇居近くの公園で遊んできました。皇居にも入りたかったけど、人が多すぎてくじけました。
f:id:jurigeko:20160107235430j:plain

1月3日:彼氏の実家とわたしの実家の正月の佇まいが違いすぎて驚いたというお話。
1月4日:精神が不安定だった時期、おいしいものもおいしいと思えなくて辛かったなあ。
f:id:jurigeko:20160107235436j:plain

1月5日:B炎になりました。もはや持病で、ロッカーにはいつも漢方がしまってあります。
1月6日:2016年舞台はじめにして、古典歌舞伎デビューの日。感想は別記事で書きます。
f:id:jurigeko:20160107235443j:plain

NOLTY U365には、日記スペースの上部にメモ欄があるのですが、周囲の勧めもあり「今日よかったことベスト3」を書くようにしています。西原理恵子さんがどこかで「幸せのハードルを下げる」のようなことを書いてらっしゃったのですが、それを目指そうと思って。今は幸福と感じるラインがまだまだ高いせいか、この3つを書くのにかなり時間を要します。ぽんぽん書けるようになったら、今より幸せを感じるタイミングが増えているかも。ウフフ。

そして、これはさっき描いたのですが、(周囲に絵日記を描いていることがバレている)絵日記クラスタあるある
f:id:jurigeko:20160107235758j:plain
家族や彼氏に「自分を出せ」と強請られる

最後になりますが、ブログの動作確認はスマホでのみ行っています。どうぞスマホで見てくださいね。
ジュリー下戸でした。ありがとうございました。