
ジュリー下戸の歌舞かれて東京

歌舞伎のイヤホンガイド解説員になるのが夢のイチ歌舞伎ファンが書いているブログ

絵日記ログ3/1-7

月締め

こんにちは、ジュリー下戸です。

3月11日がやってきましたね。あれから6年。わたしはというと、おかげさまで毎日比較的楽しく、家族も健康で、好きな人と毎日同じ部屋で暮らし、次の仕事も決まり、情報のインプットを自分でコントロールし、好きなものを少しずつ集める穏やかな生活をしています。良いことですね。

ちょうど一ヶ月前のことです。5年間ずっと考えていたことをまとめた記事を書きました。3月11日の今日、とてもラッキーなことに、多くの方の目に留めて頂けて、反応をたくさん頂くことができました。わたしと同じ境遇の人までこの文章が届いて、「あっわたしのことだ」と思ってくれる人がいたら嬉しいし、「こんな人がいるなんて、思いもよらなかった」という人がいたらラッキーと思っています。

f:id:jurigeko:20170311085336j:image

わたしがこうして絵日記を毎日かいていられるのも、たまたまであって、ふとかけなくなるタイミングがやってくるのでしょう。だから、好きな人には好きだと毎日毎日言うし、遠くの友人には手紙を書くし、思ったことをこうして書き留めておくのです。

わたしの日々は、いつでもあの日の延長上にある。

絵日記ログ

f:id:jurigeko:20170311085351j:image

3月1日

春眠暁を覚えず!!ねむすぎます。朝活の決意はどこへやら。毎日起きるのがつらく、いやんなります。


f:id:jurigeko:20170311085358j:image

3月2日

大好きな傘をなくしました。雨の日に、職場で余っていたボロボロのビニル傘を開く時ほど、みじめなことはありません。早く買わなくちゃ。

 

f:id:jurigeko:20170311085405j:image

3月3日

彼氏のファッションについて。似合うものをお見立てするのは楽しい。ルミネで目が回っていた彼氏が、ひとりで洋服屋さんへ入れるくらいになりました。


f:id:jurigeko:20170311085949j:image

3月4日

弟がいます。4つ離れた弟とは、周囲も驚くほど仲良し。


f:id:jurigeko:20170311085442j:image

3月5日

団地に住んでみたい。最近、団地欲がムクムクと湧き上がっています。お風呂が古いのが、個人的にとても引っかかる。それ以外は魅力的~。


f:id:jurigeko:20170311085527j:image

3月6日

彼氏がぽちゃぽちゃしてきました。セッションを観終わったあと、夢中で腹を叩く彼は狂気じみていました。

f:id:jurigeko:20170311085542j:image

3月7日

便秘なうです。一週間以上排便していません。こんなこと、今までなかったのに!お腹は膨れるし、苦しいし、嫌だったけど便秘薬に頼ろうかと思い始めています...。

 

ジュリー下戸でした。ありがとうございました。